ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 児童福祉課 > 香芝市福祉活動支援補助金 (子育て環境整備分)の交付について

本文

香芝市福祉活動支援補助金 (子育て環境整備分)の交付について

ページID:0035304 更新日:2023年5月22日更新 印刷ページ表示

子育て世帯の利用に配慮した環境整備に関する事業費の補助金を交付します

香芝市では、子育て世帯の方が子育てしやすいまちづくりを目指しています。

今年度から、法人・事業者・自治会等が行う子育て世帯の利用に配慮した環境整備に必要な費用について、予算の範囲内で下記の通り補助金を交付いたします。

※補助金は予算の範囲内で交付しますので、希望される場合は早めの申請をお願いします。

補助対象経費等

補助対象経費等
補助対象経費 経費の概要 補助限度額
(1)物品購入費

授乳スペースやおむつ交換スペース、キッズスペースの整備で必要な物品の購入に係る経費

例)・おむつ交換台
  ・ベビーベッド
  ・パーテーション
  ・授乳用カーテン
  ・授乳用チェア
  ・電気ポット
  ・クッションマット
  ・子ども用椅子    など

100,000円
(2)工事施工費

授乳スペースやおむつ交換スペース、キッズスペースの設置または改修を行うための工事の施工に係る経費

200,000円

補助金交付申請手続き

補助金交付の手続きの詳細につきましては、以下の要領を参照してください。

申請書等につきましては、以下からダウンロードしていただけます。

香芝市子育て世帯の利用に配慮した環境整備に関する事業費補助金交付申請書

添付書類

実績報告書

収支決算書

交付請求書

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?