ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 企画政策課 > 香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略

本文

香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略

ページID:0006475 更新日:2021年4月15日更新 印刷ページ表示

香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略

第2期香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました(令和3年3月策定)

 令和2年度で計画期間が終了する「香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略」における取り組みを引き続き維持し、地方創生のより一層の充実・強化を図っていくため、「第2期香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略(計画期間:令和3年度から令和6年度まで)」を策定しました。

 なお、「第2期香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略」は、令和3年度からの「香芝市第5次総合計画」と一体の計画として策定しています。

第2期香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略はこちら(「第5次総合計画 前期基本計画」内)

香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略を改訂しました(令和2年3月改訂)

 令和3年度からの第5次香芝市総合計画に次期総合戦略を組み込み、総合計画と連動し一体的に施策を推進していくため、現行の総合戦略の計画期間を1年延長し令和2年までとし、それに伴う施策のKPIの見直し等を行い、令和2年3月に改訂しました。

香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略

香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略を改訂しました(平成31年3月改訂)

これまでの取組状況とその検証結果(数値目標の達成具合など)、新たな動きや課題、都市経営市民会議でのご意見などを踏まえて見直しを行い、平成31年3月に改訂しました。

香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略

香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略の進捗管理

本総合戦略において位置づけた各施策を着実に推進するために、香芝市まち・ひと・しごと創生本部や香芝市都市経営市民会議において、意見の聴取を行い、施策の実施効果を検証し、必要に応じて見直しを行う体制を整備しています。

香芝市都市経営市民会議はこちら

香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました

平成26年に公布・施行された「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、「香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略(計画期間:平成27年度から31年度まで)」を策定しました。

策定経緯はこちら

香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)について

 「香芝市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を基に策定した以下の地域再生計画が国に認定されたことにより、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)による企業からの寄附を募集しています。詳しくは「企業版ふるさと納税」のページをご覧ください。

【計画名】 香芝市まち・ひと・しごと創生推進計画

【計画期間】 令和2年度から令和6年度まで

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?