ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・産業 > 博物館・学習館 > 二上山博物館 > 博学連携 小・中・高等学校の先生方へ

本文

博学連携 小・中・高等学校の先生方へ

ページID:0004417 更新日:2019年5月9日更新 印刷ページ表示

二上山博物館観覧料の免除について

 二上山博物館では、学校教育での歴史学習や施設見学等で入館される場合は、観覧料が免除されます。見学にあたっては事前の打ち合わせをお願いします。

  1. 市内の小学校・中学校・高等学校の児童または生徒が教職員に引率されて入館される場合
    *次の「観覧料減免(免除)申請書」および「学校等見学・博学連携教育受付票」を見学予定日の1週間前までにお送りください。
    また、次の場合も免除になります。
  2. 市内の小学校・中学校・高等学校の児童または生徒が学校の課題学習に伴い入館される場合
    *学校指定の名札・生徒手帳・標準服・体操服など、証明できるものが必要になります。
    (学校からは、課題学習を課した旨を当館までご連絡ください。)
  3. 学校休業土曜日に高校生以下の児童または生徒が入館される場合
    *市内・市外は関係ありません。当館の入口で氏名・学校名・学年を書いて入館ください。

観覧料減免(免除)申請書

授業用教材資料の貸出しについて

二上山博物館では、学校教育での歴史学習等に活用していただくことを目的に、博物館資料の貸出しを行います。希望される場合は、次の貸出し要領を確認のうえ、申し込みください。

添付ファイル

「授業用教材資料貸出し要領」[PDFファイル/144KB]

*貸出しの際は、貸出資料の解説、授業でのポイント解説を参考にお渡しします。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)