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市長公室

秘書広報課

主な業務内容

秘書広報係
1.市長および副市長の秘書に関すること。
2.渉外事務に関すること。
3.表彰および叙勲の進達その他ほう賞に関すること。
4.市長会および副市長会その他関係会議に関すること。
5.広報および広聴に関すること。
6.広報紙等の編集および発行に関すること。
7.報道機関との連絡に関すること。

連絡先

Tel:0745-44-3323代表
Tel:0745-44-3323秘書広報係
Fax:0745-78-3830

人事課

主な業務内容

職員係
1.職員の任免、分限、賞罰、服務および身分に関すること。
2.職員の勤務時間その他勤務条件に関すること。
3.職員の定数および配置に関すること。
4.特別職報酬等審議会に関すること。
5.職員団体に関すること。
6.職員の研修に関すること。
7.職員の被服貸与に関すること。
8.職員の給与および退職手当に関すること。
9.職員の出張および旅費計算に関すること。
10.市町村職員共済組合に関すること。
11.職員の福利厚生に関すること。
12.労働安全推進および公務災害補償に関すること。
13.公務災害補償等認定委員会および公務災害補償等審査会に関すること。
14.奈良県市町村総合事務組合との連絡調整に関すること。

連絡先

Tel:0745-76-2001代表
Tel:0745-44-3324職員係
Fax:0745-78-3830

総合政策課

主な業務内容

総合政策係
1.市行政の総合政策に関すること。
2.政策に係る助言、指導、統括及び調整に関すること。
3.経営会議に関すること。
4.行政改革に関すること。
5.行政評価に関すること。
6.行政組織及び事務分掌に関すること。
7.特命事項に関すること。
8.地方教育行政の組織及び運営に関する法律(昭和31年法律第162号)第1条の3の規定による大綱の策定及び変更に関すること。
9.総合教育会議に関すること。
10.いじめ防止対策推進法(平成25年法律第71号)第24条の規定に基づく措置に関すること。
11.議会の招集及び議案の調整並びに議会との連絡調整に関すること。

連絡先

Tel:0745-76-2001代表 
Tel:0745-44-3325企画推進係
Fax:0745-78-3830

文書法制課

主な業務内容

文書法制係
1.文書事務に係る助言、指導、統括及び調整に関すること。
2.法制執務に係る助言、指導、統括及び調整並びに例規集の編集及び発行に関すること。
3.公印の保管に関すること。
4.文書の収受等並びに保存文書の管理及び廃棄に関すること。
5.公告式に関すること。
6.情報公開制度及び個人情報保護制度に関すること。
7.行政不服審査制度に関すること。
8.政治倫理審査会に関すること。
9.訴訟及び和解の統括及び調整に関すること。
10.内部統制に関すること。
11.公益通報者保護制度に関すること。
12.行政監察に関すること。
13.不当要求に関すること。

連絡先

Tel:0745-76-2001代表
Tel:0745-44-3333文書法制係
Fax:0745-78-3830