ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市教育委員会 > 香芝市学生ボランティア募集

本文

香芝市学生ボランティア募集

ページID:0027507 更新日:2023年5月8日更新 印刷ページ表示

教育活動支援「学生ボランティア」を募集しています

香芝市教育委員会では、香芝市立学校の卒業生で教員を目指す学生を対象に、市立小学校・中学校の教育活動を支援していただく「学生ボランティア」を募集しています。
卒業生の豊富な経験や様々な特技・趣味等を積極的に活用しながら、一人ひとりの育ちに丁寧に向き合いきめ細やかな対応が可能となるとともに、児童生徒が学習活動に対し更に意欲的に学ぶことにもつながります。また、学生の皆さんにとっては、地域の学校の様子や教師の仕事を学び、子どもたちとのかかわり方を実際に学ぶことができる大変有効な機会としていただきたいと考えています。是非ご応募ください。

※「学生ボランティア」については、募集要項をご確認ください。
 登録・お問い合わせは、以下のフォームからお願いします。

香芝市学生ボランティア募集要項

登録/問い合わせフォーム

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?