ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市教育委員会 > 【市民図書館】かしばアーカイブ~このまちの「思い出」のこし~ 募集しています

本文

【市民図書館】かしばアーカイブ~このまちの「思い出」のこし~ 募集しています

4 質の高い教育をみんなに
ページID:0033776 更新日:2024年1月4日更新 印刷ページ表示

かしばアーカイブ~このまちの「思い出」のこし~

かしばアーカイブ 参考例

「香芝市民図書館が開館する前の様子」

中央公民館から移転作業中の図書室の様子
※画像はイメージです。
思い出の応募には、写真は不要です

平成3年当時は、現在の場所に市民図書館はありませんでした。
当時の中央公民館図書室の様子で、現在の図書館へ移転作業を行っているところ。

皆さまのまちの「思い出」募集します

 図書館の開館から30年。この町の様子や人々の暮らしも、大きく変化しました。記録に残っていない日々の暮らしや町の姿は消えていきます。そこで、図書館では、人々の記憶に残るこの町の思い出を記録・保存し、次の世代の人たちに伝えていくことにしました。この機会に昔を振り返っていただき、心に残っている思い出を、ささいなことで結構ですので、ぜひ教えてください。
集めさせていただいた皆さんの思い出は、図書館で整理の上、公開し、共有していきます。たくさんの思い出をお待ちしております。

 

 

◇応募について

応募できるかた

香芝市に在住の方、過去に在住の方、ご出身の方、近隣市町の方、通勤や通学されていた方等、香芝市にご縁のある方どなたでも。   

募集期間

随時、受付します。 

応募方法    
1.来館での応募

所定の応募用紙に記入し、図書館カウンターに設置の回収箱へ投函してください。

2.電子申請サービス「e古都なら」での応募

「e古都なら」(こちら)<外部リンク>からも応募できます。

3.その他の応募方法

郵送やFax(ファクシミリ)、図書館のブックポストへの応募用紙の投函でも応募いただくことができます。

 

詳しくは、下記のチラシをご覧ください。応募用紙もこちらからダウンロードできます。

   かしばアーカイブチラシ [PDFファイル/662KB]
    かしばアーカイブ応募用紙 [PDFファイル/515KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?