ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「香芝市公立幼稚園及び公立保育所の再編等に関する基本方針」を策定しました

ページID:0015152 更新日:2023年4月3日更新 印刷ページ表示

公立幼稚園及び公立保育所の再編等に関する基本方針

本市の公立幼稚園及び公立保育所は、核家族化の進行や共働き世帯が増加したことによる教育・保育へのニーズの多様化や、市内の人口分布の変化等による需給バランスの不均衡といった課題に直面しており、さらに施設の老朽化による大規模改修や建て替え等への対応も求められています。

本計画では、どのようにすれば必要とするすべての子どもたちや保護者に保育・教育を提供できるのかを考えます。さらに、持続可能でさらに充実した運営ができるよう施設を再編する根拠となるものとして本計画を策定しました。


策定年月:令和元年7月
計画期間:1期(5年以内)・2期(10年以内)・3期(11年以降)
変更年月:令和5年3月
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?