ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ひとり親家庭等の無料相談・出張相談について

ページID:0036059 更新日:2024年4月3日更新 印刷ページ表示

奈良県スマイルセンターでは、ひとり親家庭の方を対象に出張相談を実施しております。

ひとり親コンシェルジュが、ひとり親の方や、ひとり親になる方の自立に向けた就業相談や、手当や給付金、子育て支援サービス、養育費や親子交流の取り決めなど、ひとり親が抱える困りごとを丁寧に聞き取り、支援情報を届けます。

無料相談

該当月の月初からお申し込みができます。

対象者 :原則、奈良県在住のひとり親、またはひとり親になる方
開催場所:奈良県スマイルセンター
相談料 :無料

令和6年度養育費等相談・弁護士相談はこちら [PDFファイル/506KB]

出張相談

市役所やハローワークに定期的に出向き、ひとり親・ひとり親になる方の就業・自立への相談を実施しています。

相談時間は60分程度で、相談料は無料です。

完全予約制ですので、事前にお電話でご予約ください。

令和6年度定期出張相談はこちら [PDFファイル/1019KB]

申込・問合せ先

奈良県スマイルセンター

奈良市西木辻町93-6 エルトピア奈良内

電話:0742-24-7624

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)